おうまのしっぽ

とある牧場の主婦のつぶやき。のんびり過ごす普段の馬たちを見てみて!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうまのしっぽ

このプログのタイトル
「おうまのしっぽ」
今日はこの「おしっぽ」のお話。

IMG_51200013.jpg

虫がうるさくなるこの季節、おしっぽが大活躍!

ここは海岸沿いなので夏でも風が結構強くて
比較的涼しい場所にあるのだけど
それでも真夏になると数日は蒸し暑い日が続き
アブやハエ、ハチといった虫がどこからともなく湧いて出るのさショック
ハエとはいえ血を吸うのでじか~っとかゆくなりとっても迷惑>3<

そんな虫を追っ払うのに大活躍なのがこの長~いおしっぽ。
バシッッむかむか バシッッむかむかとピンポイントに命中。ほんとスグレモノ。

まあ、ちびちゃんはまだ短くてあまり役に立たない場合が多いけど(笑)
それでも1年も経てばそれなりに使えます(笑)

彼らにはとっても便利なおしっぽ。
でも、人には凶器にもなります
親馬のおしっぽ、ムチのようにしなやかカツ強烈。

ぶんぶん振り回したおしっぽに当たると遠心力でかなりいた~い

中には横目で見ながらわざとにやる性悪も!怒リ!!!

噛み付く、暴れる、蹴るなんて危険な事も満載のこの家業。
おしっぽでシバかれるのなんてほんとなんてことない些細な事だけど、
こういった生傷が耐えない毎日を好き好んで仕事にしちゃってるトゥレジュールたち夫婦・・・。
今日も1日なんとか無事に生き抜きました(笑)


今日の一枚♪
澄みきった青空がきもちいい太陽
IMG_52290005.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 18:05:28|
  2. 馬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨降りはのんびりと | ホーム | 田舎者、ETCに感激する>>

コメント

うさぎのしっぽは・・

なぜ短いの?(笑)
それでも何か役目があるから付いてるんでしょうね~(^^)
あのキュートなうしろ姿はおしっぽなくしては語れませんから(笑)

ああ、オトンさんもETC、やっちゃってたんですねえ~(笑)まだまだ普及率低くてなじみが薄いのかな。最初は本当に心臓バクバクものでしたよ。田舎者なかまがいて良かったあ~(笑)
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 11:26:46 |
  3. トゥレジュール #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

こんにちは。
しっぽは、何だか柔らかい感じがしてイタイなんて思ってもみませんデシタ。
虫除けの役目は、他の動物達もよくやってますネ。ウサギのシッポは、役にたってないみたいデス(笑)
↓のETC。オカンちは、もってません。
昨年、和歌山市までいくのに高速に入る時、間違ってオトンさんそこに入ってしまいました。
デモ、優しいおじちゃんがチャンと説明して料金受け取ってくれましたヨ(笑)
こちらも負けじとド田舎モンですヨ
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 11:06:14 |
  3. つきおかん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohmanosippo.blog111.fc2.com/tb.php/10-fe08d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

トゥレジュール

Author:トゥレジュール
競走馬生産牧場に嫁いで早19年。
泣いたり笑ったり怒ったり(笑)
ここで大空と大地と馬の良さを伝えられたら…。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

