おうまのしっぽ

とある牧場の主婦のつぶやき。のんびり過ごす普段の馬たちを見てみて!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降りはのんびりと

ここの所、ずっと曇りで
気温15℃程の肌寒い日が続いていましたが
今日は朝から小雨が降ってて更に寒い感じ。

朝いちで夜間放牧組を厩舎に入れたら
ε-(´▽`) ホッと一息。

子供たちをさっさと学校に送り出すと(笑)
コーヒーを飲み韓国ドラマを見ながらまったり♪
しあわせえ~(笑)

今日はのんびり出来そうです。




IMG_52250001.jpg
ヒマですがなにか?




IMG_52260002.jpg
仕事しろよっ



体調管理のため入厩したらすべての仔馬の体温を測ります。
仔馬の体温は人間より高めで平均38.2℃~38.5℃。
ボロ(うんち)もほど良い固さ(笑)で
今日もみんな絶好調でした。


南国育ちのトゥレジュールは寒がりで冷え性。
冷夏は身体に応えますが
馬たちにとっては虫もいないし快適なんですねえ~。

一応ピングーランキング参加してみました
現在335位・・・欄外です(^。^;)


テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/20(金) 09:54:51|
  2. 馬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<放牧は命がけ | ホーム | おうまのしっぽ>>

コメント

いつもありがとう!

つきおかんさんこんばんは!
ウサギも高めなのね。
仔馬はすぐにストレスでダメージを受けるから
かなり気を使います。

ランキングはどうしたらもっと見てもらえるかなあ~って思って(苦笑)
つきおかんさんところみたいにお友達が多いとお返事が大変そうだけど、とっても楽しそうでうらやましいですう~(≧▽≦)
でもなんとか長く続けられるよう自分のペースでがんばります。

  1. URL |
  2. 2007/07/20(金) 19:17:07 |
  3. トゥレジュール #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

こんばんは。
なかなかゆっくりとは、いかないですね。

仔馬の体温って高いのですね。
動物は、ウサギもそうですが、やっぱり高めなのですね。
体調管理は、大切なお仕事デスネ。

ランキングは、やっぱり参加する方がイイのかなぁ。がんばれ~

  1. URL |
  2. 2007/07/20(金) 18:56:23 |
  3. つきおかん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohmanosippo.blog111.fc2.com/tb.php/12-1dceec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

トゥレジュール

Author:トゥレジュール
競走馬生産牧場に嫁いで早19年。
泣いたり笑ったり怒ったり(笑)
ここで大空と大地と馬の良さを伝えられたら…。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

